桶高日誌

2023年10月の記事一覧

10/28(土)共通テスト模試を実施しました。

10/28(木)3年生希望者向けに共通テスト模試を実施しました。

共通テスト本番まであと2ヶ月半です。本日は休みにも拘らず登校し、緊張感を持って試験に取り組んでいます。
志望校合格を目指し、3年生頑張れ!!

10/27(金)学校説明会が行われました。

10/27(金)18時より学校説明会を実施しました。早めに来て部活動を見学した中学生もいました。








吹奏楽部を見学した中学生もいました。








今日もスイーツやパンを販売しました。








全体説明の様子です。

本日参加いただいた中学生・保護者の皆様、ありがとうございました。

10/26(木)2学年進路行事 実技版

10/26(木)2学年進路行事では、専門学校希望者に、実技形式での模擬授業が行われました。








被服室での製作です。








調理室での製菓です。








模擬授業のために、校内に自動車を持ってきていただきました。








美容体験です。専門学校のスタッフからは、「覚えるのが早くて上手」というお言葉をいただきました。

10/13(金)学校説明会を実施しました。

10/13(金)18時より、学校説明会を実施しました。本日は50組近くの中学生・保護者にご来校いただきました。








説明会の様子です。








本日は、中学生向けに、パンやデザートだけではなく、おにぎりも販売しました。

10/12(木)選挙投票です。

本日の生徒会役員選挙は、桶川市選挙管理委員会から実際に選挙で使用している機材等を借用して社会科室等に投票会場を設営し、生徒に投票させました。主権者教育の一環として実際の投票行動に近い体験をさせるものです。生徒の中には、「初めて見た」と興味深く投票箱等を見ていました。

























10/12(木)生徒会役員選挙が行われました。

本日、生徒会役員選挙が行われました。候補者、推薦者は全員、熱意のこもった演説をしてくれました。








生徒会長立候補者です。








副会長立候補者です。








副会長立候補者です。

10/12(木)陸上競技部壮行会が行われました。

本日、陸上競技部壮行会が行われました。久しぶりの体育館での壮行会です。

本校からは、2名の生徒が関東大会(3000m障害、やり投げ)に出場します。今回の関東大会は埼玉県熊谷市で開催予定です。埼玉県代表として上位を目指すとともに、自己記録更新を期待しています。
















選手からの挨拶です。















顧問からの挨拶です。

10/10(火)2年学年集会が行われました。

本日、2学年の学年集会が行われました。修学旅行に向けての集会です。

体育館ステージ上のスクリーンにプロジェクタで大きく映し出しながら、行程等についての説明を行いました。