桶高日誌

2020年10月の記事一覧

体育祭

 本日、1学期から延期となっていた体育祭を実施しました。

 実施にあたっては、生徒会、実行委員会を中心に、感染防止対策を講じた種目、内容に変更するなど、生徒が本当によく頑張ってくれました。マスクの着用、手指の消毒、大声で応援しない(拍手で応援)等のルールもしっかり守ることができました。

 保護者の皆様方には、三密を避けるため来校の自粛に御理解・御協力を賜りありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

  

上級学校訪問

 先日、上尾市立上平中学校の2年生の皆さんが、上級学校訪問で桶高を訪問してくれました。

 桶高のことを事前に調べて、当日たくさんの質問をしてくれた上平中の皆さん、どうもありがとう。

 

高校教育指導課訪問

 本日午前、高校教育指導課訪問から2名の指導主事に来校いただきました。写真は、授業見学の様子です。

 生徒の主体性を育む授業を実施するうえでのヒントをたくさんいただきました。

  

教育実習

 新型コロナウィルスの影響で1学期に実施できなかった教育実習が始まりました。

 2名の実習生(本校卒業生)には、この間、多くのことを学び、将来の埼玉教育を担う教員になって欲しいと思います。

  

全国高等学校陸上競技大会

 昨日、全国高等学校陸上競技大会が広島広域公園陸上競技場で開催され、桶高陸上競技部の西代君が、3000m障害に出場しました。

 写真は、ライブ配信された映像です。

 全国大会の雰囲気、記録の高さ等々、西代君にとって多くのことを学んだ大会となりました。