2019年7月の記事一覧

終業式・表彰式・壮行会


7月19日(金)に、1学期の終業式が行われました。
新しい環境で4月を迎え、この3ヶ月の間に様々な体験をしてきました。
少しずつ新生活に慣れてきたところですが、これから44日間の夏休みに入ります。
部活や補習などで学校に来る生徒もたくさんいますが、しばらく学校生活はお休みです。
この間に学校ではできない様々な経験をして、9月からの学校生活に備えて欲しいと思います。

終業式のあとには、硬筆展覧会、陸上部、男子バドミントン部、囲碁・将棋部の表彰のあと、8月の関東選手権大会に出場する陸上部の西代君の壮行会が行われました。

  
0

交通安全講演会・防災訓練


7月17日の交通安全講演会、7月18日に防災訓練が行われました。

17日は日本自動車連盟埼玉支部より、小林宗博さんをお招きして講演をしていただきました。
交通事故に関する様々な実験動画をもとに、歩行者・自転車の立場でどのようなことに注意を向けなくてはいけないかについて説明がありました。
桶高生は自転車通学が多いので、事故に遭わないように気をつけてほしいと思います。

18日は避難訓練と防火防災避難訓練が行われました。
避難訓練では、生徒の移動がスムーズに行われ、非常に早くグラウンドまで避難することができました。
防火防災訓練では、1年生が避難袋降下、2年生が煙体験、3年生が消火訓練を行いました。
地震や火災はいつどこで遭遇するかわからないものです。
今回の訓練のような様々な機会を通して、少しでも自分の身の安全に対する意識を高めてもらえると嬉しいです。

<交通安全講演会>
 

<防火防災避難訓練>
   
0