2018年8月の記事一覧

部活動体験を行う!

 8月4日(土)、5日(日)に、中学生を対象とした部活動体験を実施しました。猛暑の中にもかかわらず、84人の中学生の皆さんが参加してくださり、ありがとうございました。全体説明の後、それぞれの部に分かれ、体験が行われました。猛暑の中での体験で、大変だったのではないでしょうか。本校の特徴の一つである盛んな学校行事・部活動。体験を通して部活の雰囲気や様子を知ることができましたでしょうか。また、9月8日(土)、9日(日)に文化祭が行われます。是非、おいでいただき、学校の様子や雰囲気を知っていただけたら幸いです。
 部活動体験、ご参加いただきありがとうございました。

0

夏季学力増進講座 夏が勝負!!

 夏季学力増進講座が、7月23日から8月17日の期間をⅠ期からⅣ期に分け行われています。延べ18講座、325名の生徒が大学受験に向けて、冷房が効く涼しい教室で熱心に取り組んでいます。このところ猛暑が続いていますが、暑さに負けず頑張ってくれることを期待しています。
 受験生! この夏が勝負!! 未来のために、ファイト 頑張れ! 

 また、1、2年生向けの夏季学力増進講座も7月23日から8月3日の期間をⅠ期からⅡ期に分け、延べ10講座、199名の生徒が参加しました。上級学校に向けての基礎学力固めに、真剣に取り組んでいました。
 

0

山田るなさんインターハイ出場!

 8月2日から、三重県の三重交通Gスポーツの杜伊勢陸上競技場において、陸上競技のインターハイが行われました。3日、本校の山田るなさんは走り高跳びで出場しました。当日は気温が35℃をこえる猛暑の中の大会となりました。残念ながら本来の力を出すことができず、本人も大変悔しがっていましたが、大会を楽しむことができたと話してくれました。インターハイに出場すること自体、なかなかできないことで、素晴らしい経験ができたのではないでしょうか。今回の経験は必ずやこれからの未来に繋がるものです。応援してくださった皆様に感謝申し上げます。
0