桶川高校日誌

2016年12月の記事一覧

修学旅行3日目

 修学旅行3日目が終了しました。全員無事に帰宅することができました。
 3日目はグループ行動を行いました。首里城・県立博物館を見学した後、那覇市の国際通りにてお土産を選んだりして過ごしました。

 沖縄での3日間で、生徒たちは学校ではできない貴重な体験をすることができました。
 学年委員を始め生徒の皆さん、大変お疲れ様でした。

 

 

 


修学旅行2日目

 修学旅行の2日目が終了しました。
 2日目はクラス別行動を行い、クラスごとに美ら海水族館に行ったり、沖縄ならではの体験を行いました。

 

 

 

 3日目はグループ行動として、首里城・国際通りを見学する予定です。引き続き、更新をお待ち下さい。

修学旅行1日目

 本日2学年が、修学旅行に出発致しました。
 沖縄に2泊3日する行程で旅行を行います。

 1日目は、平和祈念資料館・ひめゆりの塔等を見学して、平和学習を行いました。戦争については事前学習としてひめゆり学徒隊の映画を視聴するなどしてきましたが、実際のガマなどを見ることができて、生徒は戦争と平和、命の尊さについて考えを深めることができたと思います。

 明日はクラス別行動を行う予定です。更新をお待ち下さい。

 

 


感染症にかかったときは

 本校でも感染症にかかる生徒が出始めました。

 感染症にかかった場合には、学校感染症発生報告書を学校まで提出する必要があります。診断書等は不要ですので、様式をこちらからダウンロードいただくか、担任までお問い合わせの上ご記入、ご提出ください。

 詳しくは、こちらのページに掲載されております。インフルエンザによる出席停止基準と併せてご確認ください。