桶川高校日誌

桶川高校日誌

研修会

 昨日、期末考査の午後の時間を活用して、Google Classroomの活用についての教員研修会を実施しました。

  

  

期末考査

 教室は鉛筆を走らせる音、中庭はセミの鳴き声、今日から期末考査が始まりました。

  

惣菜パン販売紹介

 昨日の学食に続き、昼休みに1階西側の渡り通路で販売されている惣菜パン(社会福祉法人とまとの会)を紹介します。

 惣菜パン、クッキー、ラスクなど、いろどり豊かなメニューに心が躍ります。

  

学食紹介

 桶川高校の学食(okekou cafe)を紹介します。

 丼、麺類、カレー、ハムカツサンドなどの定番メニューだけでなく、おいしいデザートがあるのが大きな特徴です。

  

桶川東中学校評価委員会

 先週、地元桶川東中学校の評価委員会に委員として参加させていただきました。

 今年創立50周年を迎えた伝統ある学び舎で熱心に学ぶ生徒の姿がとても印象的でした。

  

前期生徒総会

 昨日6限、放送による前期生徒総会を行いました。

 昨年度後期活動報告、今年度前期活動方針、予算案等が承認されました。

  

桶川市教委訪問

 「地域の期待に応える学校」を目指す学校像としている桶川高校にとって、桶川市教委との連携は欠かせません。

 コロナ対応のため遅くなりましたが、一昨日、桶川市教育委員会を訪問させていただきました。当日は、岩田教育長、家德教育部長、杉山学校支援課長の御三方に貴重な懇談の時間をいただきました。

 

内科検診

 本日、延期となっていた内科検診が、全学年終了しました。