桶高日誌

桶高日誌

交通事故防止特別立哨指導

6月2日(木)、本校では交通事故の防止に向け、特別立哨指導を実施しています。生徒の皆さんには、交通事故の根絶に向け自転車運転の更なるマナーアップを求めます。

 

部活動の風景 その3

6月1日(水)放課後の合宿所兼食堂方面では、次の部活動を見ることができました。

合宿所2階多目的室では囲碁将棋部員の真剣な対局姿。

合宿所と格技館の間のスペースでは、ダンス部の1年生が上級生の指導の下、動きを合わせていました。

遠足

5月25日(水)、本校では遠足を実施しました。行先は1学年が軽井沢、2年が東武動物公園、3年が横浜八景島シーパラダイスと各学年がそれぞれ工夫した中間考査後の学年行事となりました。

 

 

登校風景

本校は9割を超える生徒が自転車を利用して通学しています。現在、通学時におけるマナーアップと交通事故防止に重点を置き生徒指導に取組んでいます。(写真は登校時の校門付近の風景)

 

PTA・後援会総会

5月21日(土)午後、本校視聴覚室を会場に令和4年度PTA・後援会総会を開催しました。この総会により令和4年度の役員、事業計画、予算が承認されました。今後1年間どうぞよろしくお願いします。

また、27名の方々が表彰となり、PTA会長が代表者に感謝状を手渡しました。表彰された皆様のこれまでの御尽力に感謝申し上げます。