HP運営者の日誌

卒業式


本日、第45回卒業証書授与式が執り行われました。

今年も天候に恵まれ、暖かな陽気の下、今日という日を迎えることができました。
学年の先生方による、時に厳しく、時にやさしい指導の下で過ごしてきた高校生活がこの日を持って終了となります。
この先楽しいことも苦しいこともたくさんあると思いますが、桶高で学んできたことを糧に、力強く生きてほしいと思います。

3年生とその保護者の皆様、本日はおめでとうございました。

<開式>
  

<卒業証書授与>
  

<送辞・答辞>
 
0

合格発表がありました


2月28日に平成31年度の高校入試が行われ、3月8日に合格発表となりました。

発表日には朝早くから多くの受検生や保護者の方々が集まりました。
不安だった受検生が多かったのか、発表時には大きな歓声が上がっていたのが印象的です。

この日で高校入試は終了し、4月からは高校生としての日々がスタートします。
緊張感のある毎日で疲れもあると思いますが、少しずつ新生活に向けての準備も進めてほしいと思います。

0

予餞会


2月15日(金)に予餞会が行われました。
吹奏楽部の演奏で始まり、合唱部やダンス部、演劇部がこの日のために準備を進めてきた発表を行いました。
最後にはサプライズで3学年担任団による発表も行われました。
桶高の思い出の一つとして、いつまでも覚えておいてもらいたい、素晴らしい予餞会となりました。

<予餞会テーマ>


<吹奏楽・合唱・ダンス・演劇>
   
<3学年担任団:演劇>
 
0

駅伝大会


2月1日(金)の午後に、1,2年生による第46回駅伝大会が行われました。
各クラス男女別で5人1組のチームを作り、桶川高校周辺のコースを走りました。
クラス単位の競争となっており、マラソン大会とは違った盛り上がりを見せていました。
男子は2年生が貫禄を見せ、女子は1,2年生が競り合う結果となりました。

<チーム成績>

 

男子

女子

1

2-4  6

2-5  1

2

2-6  4

1-3  1

3

2-2  6

1-1  1

 

 





<クラス成績>

 

男子

女子

1

2-6

2-5

2

2-1

1-3

3

1-8

1-8

 

 





総合1位 25

<開会式>

 

<競技の様子>
  

<表彰>

 

 

 

 

0

3学期が始まりました

1月8日(火)に始業式が行われ、3学期が始まりました。
この日は吹奏楽部の表彰と囲碁将棋部の壮行会も行われました。

3年生は桶高で過ごす時間があとわずかになりました。
最後まで気を緩めず、充実した桶高生活にしてほしいと思います。

1,2年生はあと少しで1つ上の学年になります。
特に2年生は卒業後の進路を決める大事な1年となります。
自分自身のために、1日1日を大切に過ごして欲しいと思います。

<表彰:吹奏楽部>


<壮行会:囲碁将棋部>
0