桶高日誌

桶高日誌

部活動集合写真

6月17日(金)放課後、全部活動の代表者を集めて集合写真を撮影しました。本日撮影した写真は次年度入学生向け「学校案内」に掲載する予定です。

 

学校評議員会・学校評価懇話会の開催

6月15日(水)午後、本校では学校評議員会及び学校評価懇話会を開催しました。当日は校務運営に関する評議員の皆様からの御意見のほか、生徒代表からは授業や学校行事に関する思いを発表する場面もあり、大変有意義な会議となりました。本日の御意見を今後の学校運営に生かしていきます。

 

 

「べに花ふるさと館祭り」参加

6月11日(土)、本校ダンス部は桶川「べに花ふるさと館祭り」に招かれ、ダンスパフォーマンスを行いました。

コロナによりしばらく途絶えていた地域イベントへの参加は、多くの観覧者に恵まれ部員の励みとなりました。

 

 

三者面談期間

桶川高校では6月8日(水)~14日(火)を三者面談期間としています。

連日多くの保護者の方々に御来校いただき、学校生活全般及び進路相談に対応しています。有意義な面談となることを願っています。

 

 

加納中学校PTAの皆様が来校

6月9日(木)午後、すぐ近くにある加納中学校の保護者の皆様が30名近く来校されました。

高校進学に向けて、複数の学校に足を運んだそうです。1,2年生の保護者の方もいらっしゃいました。

学校概要説明や生徒会作成の行事紹介ビデオ、施設見学を通して、本校への理解を深めていただきました。