桶川高校日誌

桶川高校日誌

桶高通信

 桶高通信(臨時発行版)が完成しました。

 課題等と併せて、各家庭に送付させていただきます。

 

登校日(3年生)

 本日は3年生の登校日でした。

 桶川高校の生徒の皆さん、特に最高学年の3年生には、希望進路の実現に向け、1日1日を大切に過ごして欲しいと思います。

  

埼玉県教育委員会からのお知らせ

 よい子の電話教育相談、子どもスマイルネット等の連絡先を、トップページのメニュー「在校生の皆さんへ」に掲載しました。

登校日(2年生)

 本日は2年生の登校日でした。

 臨時休業期間中は、「自分を守る、家族を守る、社会を守る」ため、不要不急の外出を避けるなど感染防止に努めてください。

 今日配付された課題等にもしっかり取り組んでください。

  

登校日(1年生)

 本日は1年生の登校日でした。新入生の元気な姿を見ることができました。

  

 分散登校によるHR   体育着受け取りの様子

 

教室等の消毒

 明日からの3日間は、学年・クラス別の登校日です。と言うことで、本日、先生方が教室、廊下等の消毒を行ってくれました。

 生徒の皆さんも、引き続き、手洗いの励行、マスクの着用等、感染防止に努めてください。

  

  

お知らせ(事務室)

事務室のページに、口座振替に関するお知らせを掲載しました。

入学式

 本日、桶川高校第49回入学式を実施しました。保護者の皆様、お子様の御入学誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

 318人の新入生の皆さんには、伝統ある桶川高校で多くの事を学んで欲しいと思います。

  

  

  

お知らせ

 明日8日(水)は、桶川高等学校第49回入学式です。式にあたり多くの皆様から祝電をいただきました。式での祝電披露を略させていただくことから、誠に恐縮ではございますが、この場で披露させていただきます。

 衆議院議員 大島 敦 様、中根かずゆき 様

 帝京大学理事長・学長 冲永 佳史 様

 埼玉純真短期大学長 藤田 利久 様

 アルスコンピュータ専門学校長 荻野 欣男 様

 JTB埼玉支店長 鈴木 寛 様

 近畿日本ツーリスト首都圏埼玉教育旅行支店長 松沢 芳孝 様

 東武トップツアーズ埼玉教育旅行支店長 須田 英治 様

 明石スクールユニフォームカンパニー社長 河合 秀文 様

卒業式

3月13日(金)に、今年度の卒業式が行われました。

今年は残念ながら例年通りの形とはならず、卒業生と職員のみ参加となりました。

卒業生は参加者が少ない中でも堂々と返事をし、体育館には生徒1人1人の声が響いていました。

高校を卒業し、新しい環境でもいいことや悪いことがたくさんあると思います。

どんな環境に進んだとしても、桶川高校での生活を糧に、胸を張って生きてほしいと思います。

卒業生とその保護者の皆様、ご卒業おめでとうございました。