桶高日誌

桶高日誌

きれいに咲いてね、願いを込めてPTA・後援会植栽活動

8月21日、日曜日の朝8時半から、正門から県道につながる校地沿いの道路脇スペースに、季節の花を植える植栽活動を行いました。
夏休み明けの生徒や文化祭のお客様を歓迎するおもてなしの心の表現です。
PTA・後援会の役員さんを中心に30人ほどが集まってくださいました。
早朝の雨が上がり、気温も猛暑の日と比べれば低く、楽に作業ができました。
最後に水やりをして、長く咲いてくれることを願いました。

翌朝、様子を見ると、水を吸ってしゃっきり色鮮やかになっているようです。

部活動体験会の開催

8月5日(金)、本校では中学生向けに部活動体験会を開催しました。中学生及び保護者の皆様、本日は御来校ありがとうございました。

なお、夏季休業中の学校概要説明につきましては、本日に限らず日程を調整して行います。事前に教頭宛に電話でお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

終業式・生徒表彰・壮行会

7月20日(水)、令和4年度第1学期の終業式が行われました。

校長からは、防災・災害時に関する行動の再確認、感染症対応、自転車安全運転、悩み相談についての講話がありました。また、生徒指導主任からは挑戦することの意義について講話がありました。

また、柔道部、陸上競技部、男子バドミントン部、囲碁将棋部、書道部の成果に関する表彰が行われるとともに、全国高等学校総合文化祭東京大会に出場する書道部の高橋俊介さんに向けた壮行会を行いました。本校部活動の実力が多方面で発揮された1学期となりました。

 

 

避難訓練

7月19日(火)、本校では避難訓練を実施しました。災害発生時における教職員・生徒の行動を再確認し、非常時に適切に対応できる体制を整えていきたいと思います。