令和6年度桶高日誌

令和6年度桶高日誌

校内漢字選手権

6月16日(木)、本校では、全学年において校内漢字選手権を実施しました。どの生徒も真剣に最後まで取り組んでいました。
各学年で出題レベルは異なりますが、卒業時までに漢字検定2級程度の漢字力を身に付けることを目標に設定しています。


教育実習生

本校では、5月29日(水)~6月18日(火)の3週間、教育実習生が将来教員を目指し、実習しています。
研究授業では、指導教諭等からの指導・助言をいただきながら、日々、実習に励んでいます。
数年後、魅力ある教員として本校に戻ってきてくれることを願っています。


関東大会壮行会

6月6日(木)、弓道部3年小林莉子さん、陸上競技部2年須永莉子さん(やり投げ)の関東大会に向けた壮行会をリモートで実施しました。
弓道部は6月8日(土)宇都宮市ユウケイ武道館、陸上競技部は6月14日(金)駒澤オリンピック公園陸上競技場で行われます。




三者面談期間

本校では、6月5日(水)~11日(火)の5日間を三者面談期間としています。生徒・保護者・学級担任の三者で日頃の学校生活や進路相談などの情報交換・共有し、今後の学校生活に向け有意義な時間となっています。


遠足

5月27日(月)、全学年で遠足を実施しました。行先は、1年生がこもれび森のイバライド、2年生が東京散策、3年生が東京ディズニーシーでした。どの学年も楽しく過ごせたようです。



PTA・後援会総会

5月25日(土)午後、本校会議室にて、令和6年度PTA・後援会総会を開催しました。この総会により令和6年度の役員、事業計画、予算等が承認されました。これから1年間、どうぞよろしくお願いします。

また、27名の方々の表彰があり、PTA会長から代表者に感謝状が手渡しされました。表彰されました方におかれましては、これまで本校の教育活動に御尽力いただき感謝申し上げます。

公開授業

5月25日(土)、本日、第2限・3限に公開授業を実施しました。天候に恵まれ暑い中でしたが、昨年よりも多くの保護者の方に御来校いただきました。ありがとうございました。

中間考査終了

5月22日(水)、本日で一学期中間考査が終了しました。午後からは、部活動が再開され、たくさんの生徒が汗を流していました。


中間考査

5月20日(月)、一学期中間考査が始まりました。朝学習の時間は、テストに向けて最後の確認をしようと、どの生徒も懸命に取り組んでいました。中間考査は3日間実施されます。生徒のみなさん、体調を崩さずに頑張りましょう。