4 9 3 2
男子バスケットボール部からのお知らせ

7月4日(土)現在の状況です。

6月22日より部活動も再開となりました。正式に11名の入部が決まり、上級生に混じって精力的に活動しています。(あまり無理をしないように!)

また引き続き部員、マネージャーを募集中です。

※今後の活動についてのガイドラインです。

7/6 ~:平日3日/60分程度+週休日1日/90分程度

7/20 ~:平日3日/90分程度+週休日1日/120分程度+県内校外活動等OK

8/1 ~:平日4日/180分程度+週休日1日/180分程度+県内外校外活動等OK

8/25 ~:通常の活動

今後につきましてもホームページ上に随時掲載して行きますので、ご確認下さい。宜しくお願いします。

お問い合わせは顧問まで

048-728-4421

☆Spartans PV

 

①ドリブルワーク(Part3/完結編)の(動画)を載せてみました…………特設ページの欄へ

②卒業生を中心に過去の試合のレポート(戦評)を只今作成中です。出来上がり次第掲載して行きます。

※顧問より部員の皆さんへ

☆WC予選の開催(8月中旬~)が決定しました。2年連続代表決定戦で敗れた悔しさを忘れずに、今年こそは必ず本選出場を果たしましょう!

①期末考査まで2週間です。しっかりと勉強に取り組みましょう。

②体調管理を怠らないように!

男子バスケットボール部(SPARTANS)
アイテム紹介(チーム&個人用)

SPARTANS活動報告

令和2年度前期

〇特設ページ

緊急事態措置に基づき、部活動の再開も残念ながら延期されました。

そこで今回は、簡単にチームアイテムを含めた部活動紹介を行いたいと思います。

・チーム愛称:SPARTANS

・チームロゴ:トップページに掲載しています

・チームカラー:赤(紅)桶川市民の花、紅花(まちおこしのシンボル)より採用しました

・チームの長期目標:関東大会出場、そして全国へ

・チームコンセプト:「凡事徹底」「ALL – HEART  GRIT AND GRIND」

 

※本校では頻繁にOBに参加してもらい練習試合を行っています。

メンバーは全国大会や関東大会に出場した者から支部大会のレベルまで様々ですが、それぞれが年齢や学校の垣根を越えて、現役選手を相手に真剣に取り組んでくれています(本当に感謝です)。

☆練習試合の風景①

☆練習試合の風景②

※本校生徒の目標でもあるOBの「現役当時のウォーミングアップ」です。本校生徒にも同じ練習をさせていますが、なかなか上手くいきません。是非とも先輩たちを超えられるように頑張って欲しいものです。

リバウンド&連続タップ

※本校のテクニカル・アドバイザー、森 黄州選手(現在、3x3 SAITAMA Wild Bears で活躍中)による「ドリブルワーク 」です。地道な練習の積み重ねこそが大切です、日々の練習を欠かさないように!…… 森選手 談

☆森 黄州のドリブルワーク(Part1)

☆森 黄州のドリブルワーク(Part2)

☆森 黄州のドリブルワーク(Part3)

 

※誠に残念ですが今年度のインターハイの開催が中止となりました。これで主要2大会が中止となり、3年生にとってはウィンターカップ予選を残すのみとなりました。ただ受験を含めた進路活動等、諸々の状況を考えた場合、やはり現実にはインターハイがメインの大会であるのは間違いないと思います。

そこで今回は、少なからず同大会を経験させてもらえた者の1人として(以前にも少し触れましたが‥‥2019夏季県北選手権大会 vs 滑総戦 参照)、僭越ながらインターハイにまつわる話(あくまで私見)を、『インターハイへの軌跡』(仮)と題し、掲載していきたいと思います。

只今、作成中です……しばしお待ち下さい。

〇 アイテム紹介:チーム用&個人用(全てオリジナル仕様になっています)

※実物の画像はトップページのスライドショーにて確認をお願いします。尚、ユニフォーム以外の個人用アイテムは任意での購入になります。

・バスケットゴール:3年前の交換時にチームカラーの赤(ラバー&アーム)にさせてもらいました

・ボールカゴ:チームのキャラクター入りです

・ユニフォーム:個人持ちで練習試合にも活用(マイナンバーになります)しており、濃淡でデザインを変えています。良く見ると透かしが‥‥‥

・ウォーマー:裏面は起毛になっていて暖かいです。ファスナーを内側にしています

・スウェット:ふくらはぎの位置にマイナンバーを入れています

・Tシャツ:あえて真ん中にロゴを入れてみました
・ロンT:袖口にマイナンバーを入れています

・遠征着:公式戦等で利用。反物を赤に染めて作製しています

・リュック:刺繍の部分は新しい製法を用いており、中々の仕上がりです

・巾着:試合時や洗濯などオールマイティーに活用できます 

・タオル(110×40):応援の際にも利用しています

0